2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックすると、このブログを多くの人に広めることができます。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ blogram投票ボタン

この記事をTwitterでつぶやくこの記事をTwitterでつぶやくことができます。

【ゴタゴタ】自民党に抗議の声を届けよう【白票】

うp主です。

もう皆様ご存じのことと思いますが、自民党は首班指名で白票なる何とも情けない調整をしているようです。

これは完全に有権者への裏切りであり、国民が議員を選び、議員が首長を選ぶ議会制民主主義の否定に他なりません。
自民党本部と所属議員は、選挙戦において麻生政権の実績と将来展望を主張してきたのです。自民党の候補に投票すれば、その候補は首班指名で「麻生太郎」と書く。自民党の各候補は麻生氏をリーダーとして政治を行う。それが自民党が得た38.7%の票の前提条件です。自民党はそれを反故にしようとしています。

「敗将である麻生の名を首班指名で書くことは心情的にできない」などという「反発」は、卒業式への日の丸掲揚に反発する中学生並の論理構造であることすら、わからないようなレベルまで堕ちてしまったのでしょうか。

昨年からの「麻生おろし」、東国治知事の擁立騒動、鳩山邦夫氏の「正義」騒動など、自民党の起こしてきた様々なゴタゴタは、有権者を失望させています。麻生指名に反発している議員は、そうした騒動が票を1%も削っていない、とお考えなのでしょうか?ああいった騒動で失った数%が小選挙区で致命的な影響を及ぼしていない、そうお考えなのでしょうか?
自民党への投票を周囲に呼びかけて回った非党員のボランティアは多数存在します。彼らの努力を選挙直後に裏切り、彼らが友人知人から「自民党のゴタゴタはなんだ、やっぱり民主党に入れるべきだった」と言われれば、彼らは何と感じるでしょうか?
「心情」などと言っている自民議員は、自分がいかに失望を振りまいているか、感じ取れていません。

自民党へのご意見はこちらから送ることができます。
「逆風でも変わらぬ麻生コール」はあっても、「逆風でも変わらぬ自民党コール」は存在しない。麻生支持者は決してイコール自民党支持者ではない。自民党はその事実を認識するべきです。


↓クリックすると、このブログを多くの人に広めることができます。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ blogram投票ボタン

この記事をTwitterでつぶやくこの記事をTwitterでつぶやくことができます。

● COMMENT FORM ●


トラックバック

http://g0x3rassvet.blog84.fc2.com/tb.php/11-677aa460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rassvet

Author:rassvet
デザイナーですが、政治経済その他時事問題に口出しします。

ただいまのウーパールーパー

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶・ご紹介 (0)
ニコニコ (5)
国内政治関連 (20)
行動する有権者 (5)
【シリーズ:自爆する日本】 (3)
twilog (2)

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

フォト蔵

なかのひと

最新コメント

最新トラックバック

リンク

政治家よ、希望を語れ 三橋貴明後援会

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。