2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックすると、このブログを多くの人に広めることができます。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ blogram投票ボタン

この記事をTwitterでつぶやくこの記事をTwitterでつぶやくことができます。

中川昭一氏の死去と、乗じて悪質デマをばらまく人々。

遅ればせながら、故中川昭一氏のご逝去を悼み、謹んで哀悼の意を表します。

氏は麻生内閣の経済政策に大きく貢献されただけではなく、日本国の国益を中心に据えた確かなビジョンを持った政治家であり、保守を束ねるリーダーとして期待できる政治家の一人でいらっしゃいました。
特に、金正日体制崩壊後の「北朝鮮復興委員会」を提唱するなど、他の政治家が触れない問題にも公然と触れ、そこに立ち入って現実的な議論を構築しようという姿勢には、若手でもロートルでもない、中堅大物議員としての堂々たる愛国心を感じさせるものがありました。

大臣辞任、最期の選挙戦と負けて去る形となってしまわれたことが悔やまれます。
どうぞ安らかにお休みください。




「陰謀説」をまき散らす人々へ。 「 恥 を 知 れ 」 と。


さて、このような話題ですので本当はここで終わりとさせていただきたいのですが、どうにもクギを刺さなければならない人々がいらっしゃるので、続きを書かせていただきます。
それは、今回の悲報に接して各種の「陰謀説」をバラ撒いている人々です。


曰く、「友愛された」のだ。
曰く、父親同様にCIAに消されたのだ。


出所不明の書き込みをコピペし、「拡散!拡散!」とうれしそうに騒ぎ、批判を受ければ「工作員ktkr!隠しておきたいんだな!」等とますます盛り上がり、民主党関係者の一連の「謎の死・謎の失踪」の末席に、中川昭一氏と原口幸市氏の名前を加えようとする。
ましてや「保守系」として知られる一部ブログまで「友愛説」だの「CIA説」だのを取り上げるわ、ご丁寧にも当ブログのようなネットの片隅にまで「2chにこんな書き込みが!友愛された確かな証拠です!」等とコピペ集を送付戴く有様。

あのねえ。
自分たちがやっていることが、普段自分が叩いている「マスゴミ」よりも数倍タチが悪い行為だってわかってやってるんですか?


だいたい、それらの「陰謀論」は動機付けの時点からあまりにも稚拙で、滑稽です。
理由を後付けで「考えて」いるからです。
それはただの願望です。
ある勢力の陰謀でなければいけないからその勢力の陰謀になる理由を必死に探しているだけです。
「陰謀であってほしい」「民主党を叩く材料であってほしい」「アメリカを叩き『愛国心』を鼓舞する材料であってほしい」という願望が紡ぎ出した妄想です。

それって、リーマンショックによる経済状況の悪化まで自民党政権の無策のせいだと言っていた一部メディア・評論家や、同様の思考に陥っていた一部国民と何が違うんでしょうか。ダブル・スタンダードや偏向報道が生じる構造と何が違うのでしょうか。


2chのクラウド言論の中だけでなく、「保守ブロガー」等と自称して情報を発信している側の人にまで、そうした思考手順の方が混入していることに情けなさを覚えます。
こんな形で中川氏の最期を「悪用」する一部のエセ保守の残念さは、保守復活のガンになると私は確信しています。

※こんなことを書くと売国工作員の非国民的ブログとしてコメント欄が炎上したりするのでしょうか。

↓クリックすると、このブログを多くの人に広めることができます。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ blogram投票ボタン

この記事をTwitterでつぶやくこの記事をTwitterでつぶやくことができます。

● COMMENT FORM ●

お初にコメントさせていただきます

ご訪問有難うございます。

拝見させていただき、傾聴するべき内容と思いました。

日米関係については一面的でないと思いますが、
中川氏の件で陰謀論にくみするのはおかしいという
問題提起は真摯に受け止めたいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


トラックバック

http://g0x3rassvet.blog84.fc2.com/tb.php/24-9d8f3644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中川昭一氏へ花束を+生前の日本国に対する寄与

当ブログがあまり更新できずにいながらもしかし、たまにとは言えアクセス数が増えてきたのは以前の福田内閣の功績を集めたエントリーが理由の一つです。他の理由としては検索から圧倒的に中川昭一氏についてのものが多く、そういった声に押されつつ、かなり無茶ですが無理...

中川昭一の死についてどんな「陰謀論」が書かれたか

中川昭一の命日は、死亡推定時刻から導かれる10月3日と、遺体で発見された10月4日のいずれだろうか。いずれにしても初七日も終わったことになる。 これまで私はそれほど多くのネットでの記述に目を通したわけではないのだが、その様子がうかがわれる右派ブログを見つけたの

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rassvet

Author:rassvet
デザイナーですが、政治経済その他時事問題に口出しします。

ただいまのウーパールーパー

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶・ご紹介 (0)
ニコニコ (5)
国内政治関連 (20)
行動する有権者 (5)
【シリーズ:自爆する日本】 (3)
twilog (2)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

フォト蔵

なかのひと

最新コメント

最新トラックバック

リンク

政治家よ、希望を語れ 三橋貴明後援会

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。